T通信☆夢の宝地図

トレジャー通信☆
《夢の宝地図》

自分の夢をはっきりしたイメージにして描くことができる人ほど、思い通りの人生を送っている。…ということが、脳のしくみや、心理学の研究からわかっています。

しかし、残念ながら、誰もがそんな能力を持っているわけではありません。その人たちは、どうしたら、自分の夢を形にできるでしょうか?

大丈夫です!その答えが、《夢の宝地図》です。

大きな紙かコルクボードに自分の夢を書き込み、イメージや写真を貼っていく。それを部屋に飾って、毎日眺めるだけです。

それを始めると心がワクワクし、自然に行動した区なり、やがて夢が叶ってしまうのです(^-^)

この宝地図のことを本や講演、セミナーを通して紹介し、たくさんの人の人生をかえ続けている方が、望月俊孝先生。

先生自身も、宝地図の力を使って、数千万円の借金を抱え、リストラされてしまったどん底から、起業し、幸せな小金持ちになれたそうです。

また、私も、宝地図で夢をいくつも叶えることができました♪

詳しいことは、「幸せな宝地図であなたの夢がかなう」ゴマ文庫や、「図解・夢を実現する宝地図」三笠書房などに書いてあります。これらを参考にして、ぜひ作ってみてください!

また、望月先生は、メタボになり、あげくに体を壊してしまったとき、アロエに出会い、小鮒さんのアドバイスを受けて、すっきり痩せて健康を取り戻しました。

そのご縁で、アロエの仲間向けに、ときどき講演会やセミナーを開いてくださっていますので、関心があれは、お問い合わせくださいね。