T通信☆ゲラーさんの夢

トレジャー通信☆

〈人が自分らしく豊かになれる世界〉

ユダヤ人大富豪、ゲラーさんの夢→

私には、大きな夢がある。

それは、人類すべてが、好きなことをやっていて、お互いを尊重して、楽しんでいる将来の地球の姿だ。

そこでは、人はみんな朝起きると好きなことをやっている。自分が好きなことがパンを焼くことなら、パンを焼き、歌を歌いたいなら、歌を歌う。お金などまったくない世界だ。

歌を歌う人がおなかが空けば、パン屋の友人のところに行く。そこで彼はいそいそとパンを焼いている。彼に『サンキュ!いいパンが焼けたね』と言い、一つもらっていく。

地球の資源がうまく分配され、みんな好きなことをやっている。

そこには我慢したり、競争したり、お互いに意地悪したりすり余地がない。みんな幸せに暮らしているからだ。

自分らしく楽しい毎日を送り、家族、友人とゆったりした時間を過ごしている。そんな世界だ。

私は超現実的なビジネスの世界に身を置いてきたが、心はいつもその世界を夢見てきた。

実際、ビジネスを通して、人びとが少しでも豊かに自分らしくなることで、そのような世界の実現に微々たる努力を続けてきた。

いつ、こんな世の中が実現するのかわからないが、まずは夢見るところからだと思っているんだ。

本田健著『ユダヤ人大富豪の教え』208ページから