リーダー

イメージ 1

(写真:誕生日パーティーと言えば、ワイン。
この頃は、ノンアルコールがあるので、飲まないわたしたち夫婦も助かる


●前回の続き

ところで、「チーム」と言えば、「嵐」ですね(!?)

リーダーの大野君は、みんなを引っ張ったりとか、お世話したりとか、
いわゆるリーダーらしいことはしないリーダーとして、有名です。

でも、先日珍しく大野君が「リーダーシップ」について語っているインタビュー記事を見て、
ああ、実は深い考えがあるんだと、感心しました。

大野君は、リーダーが仕切るとカラーが決まってしまうから、
そうしないで、みんなを後ろから見守るような立場でいたいのですって。

それぞれのメンバーの好きなこと、得意なことが
発揮できるようにしたい、と思っているのですって。

また、「みんなが付いてくるリーダーになるには?」という問いには、
「メンバーよりももっと頑張っていること」
と、答えていました。

大野君はバラエティーではボーッと脱力していて、一見頑張っていない人に見えます。
でも、実はトークを振られると必ず面白いことを言って、
番組のオチをつけられる、頼りになる人なのです。
ドラマでは、役が憑依したかのようなすごい演技。
コンサートでは、神がかり的天才ダンサー。
歌も「アイドルとしては、うますぎる」という人もいるくらい、すごいのです。

だから、うちの中三の息子も、大野君を「かっこいい・」と言い、
男の子のファンが多いようです。

「大野君みたいなリーダーになりたい」
と、嵐ファンのお仲間に言ったら、
「理香さんは松潤と同じタイプだからむり」
ですって

そうなんです、動物キャラが、松潤と同じペガサスなのです・・・。