Fさんの潜在意識セミナー

 
 
イメージ 1
山手線「巣鴨」の駅からすぐそばに、
フォーエバーの先輩、Fさんがに建てたビルがあります。
1階はセミナールーム、上は30戸あって、人に貸しているそう。
 
Fさんは、「ストン!」という、半自伝的な潜在意識の使い方の本を書いた女性。
何万部も売れるベストセラーで、続編も出ています。
 
この日は、Fさんが自ら潜在意識の極意を話してくださるセミナーに参加。
やはり、本気で生きている成功者の話は、素晴らしい!!!
私の全身を覆っていた分厚い殻が、砕け散っていくような気がしました。
 
 
イメージ 3
ホワイトボードに貼ってあった紙。
 
 
 
 
イメージ 2
これは、地元にある、Fさん個人の家。
 
ご家族と住む家は別にありますが、
その家は表札がご主人だし、
ご主人のお好きにしてもらっているとか(笑)
 
 
イメージ 4
ところで巣鴨には新しい駅ビルができ、
ランチにぴったりのレストランやカフェがいくつも♪
今回は、3階にあるこの店に入りました。
 
 
 
イメージ 7
写真は、日替わりのランチ(半ライスで注文)。
おいしいし、ヘルシーだし、安いし、言うことなし♪
スイーツやドリンクも充実してます。
 
 
 
イメージ 5
店内はけっこう奥行きがあり、居心地もいいしです♪
 
 
 
 
イメージ 6
「白山通り」が眼下に広がります。
写真のいちばん右端に、
「地蔵通り」への入口がちいさ~く写っています。
ここは、「おばあちゃんの原宿」として有名。
 
地蔵通りは、白山通りから斜めに分かれています。
黄色地に赤字の派手な看板が、
入口の上にかかっているので、
実際に行ってみれば、すぐわかるはず。
 
 
イメージ 8
地蔵通りに入ってすぐ左の、この店。
18年前に1度来たのですが、変わらずありました。
ここの甘味はおいしい!
 
 
 
イメージ 9
みつまめはおいしい豆がたっぷり入り、フルーツも豪華♪
これにあんが入ったあんみつも、値段は同じです。
 
名物の塩大福も、店内で食べられますよ。
家族にお土産でかったすあまも大好評でした。
ただ・・・店内でかかっている曲が、演歌で・・・(^_^;)
 
この店を過ぎてずっと通りの奥に行くと、
右手に有名な「とげぬき地蔵」があります。
東京観光に、一度はどうぞ(笑)
 
 
※たっぷり時間が取れる方は、
隣の駒込駅から行ける、、
六義園や旧古川庭園が素敵かも。