とりあえず

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

横浜駅シェラトンホテル・最上階のレストランで、グループのランチ会。

フルコースと、おいしいスイーツが食べ放題だった



前回から1週間たった。
ブログを更新しなきゃ。
…と、今日は、書くこともとくにひらめかないまま、パソコンに向かっている。

私はすごく理屈っぽくで、なんでも理詰めにするくせがあるので、
ブログは逆にできるだけ行き当たりばったり。
ひらめきに任せるようにしている。

なんだかわからない「書きたいキモチ」に任せるようにしている。

そうすれば、自分の限られた脳ではなく、潜在意識につながって、
何か皆さんにも意味があるものを書ける。
と、信じているからだ。



お仲間向けのメール通信の方は、逆に昨日は4つも流してしまった。

至急流さなければいけないものと、どうしても皆さんに伝えたいもの。
多分、1日に送った回数では、最多記録。

受け取った方は、どう感じているのだろう^ロ^;

まあ、皆さん、それぞれの感覚で上手く利用してくれるだろうから、お任せだ。



●最近面白かった本。

「神去りなあなあ日常」
三浦しをん:著

書店で見て、
宮崎駿が、アニメにしたくてうずうずしている本」
だと、手書きの説明カードが添えてあったので、思わず買ってしまった。

のらくらしている高卒の息子を、親と教師がかってに、就職を決めてしまう。
横浜育ちのその子は、突然山奥の村に住み込み、
きこりのおじさんたちに混じって、働くことになる…。

面白くて、一気に読めた。
家にいながらにして、また、一つの魅力的な生き方を知ることができた。

林業がすごく素敵な仕事に思えて、
うちの息子も山奥にやっちゃおうかと思ったくらい。
 
色々な人生があるんだなあ・・・。
世界は、広い!

いやー、本って、有り難いですね♪♪