不思議なプチ旅行

 
イメージ 1
今日は不思議なプチ旅行をしました。
 
入るのがちょっとためらわれるようなたたずまいの、
六角橋ふれあい通り」に入ってみると…
 
 
イメージ 2
昭和っぽいお店と若者向けのお店が
入り混じったアーケードが延々と続きます。
 
突然、すごく本格的なコーヒー屋さんが!
 
 
イメージ 5
マスターがひとつ一つ丁寧にサイフォンで淹れてくれる、
本格的な珈琲屋さんでした♪
こだわりのインテリアと、開放感ある吹き抜けです。
 
 
 
 
イメージ 4
隠れ家のような2階席に席を取りました。
超おいしいコーヒーが、たっぷり、
サイフォンごと運ばれてきました♪
シ・ア・ワ・セ♪
 
 
 
イメージ 6
しかも!
びっくりは、天井です。
青空→夕焼け空→星空に。
まるでラスベガスのアーケードの天井のようです。
妙なるバイオリンの調べが流れています。
珈琲のいい香り…
ときどき、柱時計がぼーんぼーんと時を告げて…
 
あまりの居心地の良さに、何時間でもここにいたい感じ。
読書のすすむことすすむこと。
 
イメージ 7
珈琲店をでて、銀細工店のお兄さんとおしゃべりしてから、
白楽駅に向かう途中、
ほそ~い路地の奥に、レトロなお風呂屋さん発見!
なんだか無性に入りたくなりました。
次の予定まで時間があるし…
吸い寄せられるように飛び込みました。
 
 
イメージ 9
ひえ~、どきどきワクワク♪
 
 
 
 
 
イメージ 8
この富士山をみて、
自分が風呂屋に飛び込んだわけがわかりました!
おととい、映画「テルマエロマエ」を見たせいだったんですね。
 
映画の中で、ローマ人がこれを「ベスビオス火山」と(笑)
 
それにしてもこのお風呂屋さん、
私が子供のころ(約45年前?)たまに行った
近所の銭湯みたいで、まさにタイムスリップの気分。
 
イメージ 10
この天井の高いこと!
ゆうに三階分はあります。
あんな細い路地の奥に、この広がり。
異次元空間みたいです。
 
 
イメージ 3
こんな身近に、面白いものって潜んでいるのですね♪
大満足の、プチ旅行でした♪♪