満足感

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

(写真:レストラン亜矢子)



思春期の頃の私は、
「生きているのがめんどくさい」
と、広言していた。

「でも、本当に霊界とやらが存在するなら、
自殺すると地獄に行くらしいから、それも困るし。
あ~あ、空が落ちてくればいいのに」

なんて、うそぶいていた(>_<)



自分の性格も、容姿も、好きではなかった。

自分の長所を一つも言えなかった。



だから、自分の子どもは、自分を好きで、
生きているのが楽しい子になってほしかった。



思えば、叶う



娘が1歳の時、我が家族はフォーエバーに出会い、
心身の健康をいただいた。

高3になった娘は、
「絶対に長生きしたい!」
と言ってくれる

出かけるとき、
「かわいいね~」
と声をかけてあげると、
「うん、知ってる
な~んて言えてしまう。

「よっちゃん大好き」
と言ってあげると、
「よっちゃんも、ママのこと大好き
なんて、返してくれることも



この頃、娘は、自分の環境についても全肯定だ。

「私の子どもは、私とこうちゃんみたいに、
3才違いの姉弟がいい」

「友達見てると、あんまりおこずかいが多くても、
常識知らずになるから、うちぐらいがちょうどいいね」

「お母さんが専業主婦で何でもやってもらっている友達は、
料理も裁縫もできないから、あとで困ると思うよ。
私も、ママみたいに仕事を持つお母さんになる」

なんて言ってるから、

「結局よっちゃんて、自分のことすごく幸せと思っているんだね」

と聞くと、そうだ、とのこと。

「ただ、今より勉強できたらもっといいんだけど」
だって。

(それはアナタが学校の勉強をなまけまくった結果だからねえ。)

「それなら、アロエジュースとアークティックシーをもっと食べて、
ARGI+もプラスしてみれば?

シーで血をサラサラにして、エーアールで血管が広がれば、
アロエの栄養が回って、脳がよく動くでしょ。」

と提案すると、いつもは「不味いから」とかなんとかいうのに、
素直に、「やってみる」と言ってくれた

しめしめ・・・♪