「Yahoo!ブログ」から「はてなブログ」へのお引っ越し

f:id:treasure-t:20191010213658j:plain
Yahoo!ブログで、ぽつぽつ10年近く書き溜めてきたこの「トレジャー通信」ですが、そのYahoo!ブログがなんと「今年中に終わる」ということを知ったのが、今年の春。

 

ああ、諸行無常

それからモチベーションが下がり、更新がストップしてしまっていました。

 

一方で、Facebookの投稿と、

アメーバブログ「ペガサスライフ」

https://ameblo.jp/rikabulela360

の方に、今まで「トレジャー通信」で書いていたようなことを投稿し、事足りていました。

 

でも、Yahoo!ブログの方を放置すると、今までの記事も消えてしまう。

それももったいない・・・ということで、さきほど、億劫さを乗り越えて(笑) この「はてなブログ」へのお引っ越し手続きを済ませることができました。

 

全ての記事が、無事こちらに移ってきました。

何か月も重苦しく感じていたのがうそのよう。

やり始めてみるとなんてことないですね(^▽^)/

 

改めてこの「トレジャー通信」をあちこち見返してみると、そのときその時の精一杯で10年近くも書き綴ってきたのだなあと、じんわり感動。

 

これからも、大切に続けて行きたいと、改めて思いました。