天使だったお仲間


先日は仲間のTさんが、私から見ると人間というより天使👼に近い人だとわかって、ビックリした話をシェアします。

(私の仕事は、仲間と深い話をする機会がちょいちょいあるので、こういう発見があるからホントに面白い♪)

Tさんは、「未来に不安はない」という。
「何かあっても、必ずどうにかなって、明るい方向へ行く」と、自然に感じて生きてこれたという。

えええ、はじめからないの~?
そんなのズルい!(笑)

私は長い間いろいろ頑張って、この頃やっと、不安があまりない境地になれたというのに…。

Tさんは、例えばお子さんが不登校になったときも、
「この学校が向かないだけだから」
と自然に思えて、感情的ドツボには、一切はまらなかった。

はたして、お子さんは無事に別の学校に通うようになり、問題解決。

潜在意識の働きは、「思えば叶う」。
Tさんは「必ず良くなる」と「思っている」のだから、そりゃあそうなるはずですよね。

ここで、一緒に話していた私と、もう一人の仲間Aさんは、ハタと気づいた。

「じゃあTさんが一緒にいてくれれば、すべては必ずいい方向にいく、ということではないか!」

わー、Tさんって、守護天使じゃないの!

ありがたいことに、TさんはAさんの定例会に、毎月参加したいと言ってくれている。ラッキー!

そして、さらに驚くことには。

「人って、進化したいって思っている人と、このままでいいと思っている人といるよね」と私がいうと、Tさんは、

「えー、人はみんな進化したいでしょ」と、にっこり。


でも「こうなりたい」という目標は、必要ない。
目の前に現れたこと (例えば新しい料理とか) を一つひとつやっていくことで、自然に進化していける、と言う。

なるほど~。
そう「思って」いるんだから、Tさんはもちろん、自然に進化を続けられるんだろうなあ。

Tさんの先祖が?あるいは前世で?よっぽど徳を積んだのでしょうね🙏✨

イメージ 1
私たち夫婦のお気に入り、湯河原のプチホテル「ラシェネガ」にまた来れました。

イメージ 3
あちこちにネコが。

イメージ 2
レストランが最高に気持ちいい!

イメージ 4
ジャグジーとサウナであったまり、

イメージ 5
氷温?のプールへ。(10秒が限界!)