代官山のオススメ店4軒


昨日は友人と代官山でランチ&ティータイム。
この友人との代官山は2度目です。

彼女はこの街に詳しいようで、雰囲気もコスパもいいお店を、前回と合わせて計4軒教われました♪

私の覚書も兼で、シェアしますね~(^^)


………………………………………………………………
【BISTRO FAVORI 代官山】
    ビストロ ファボリ
イメージ 1
予約して行きました。
上質で居心地いい吹き抜け空間で、ゆっくり食事できて、コスパ最高。

・乾杯用の発泡ワイン(or葡萄ジュース)、
・サラダ、
・前菜、
・スープ、
・温菜付きメイン&パン、
・デザート&コーヒー(or 紅茶)

以上で2,900円。
イメージ 2

☆公式HP→ http://www.favori-city.jp/lunch.html



……………………………………………………………………
【IVY PLACE】
    アイビープレイス
イメージ 3
蔦屋書店の前の一軒家の素敵なお店。
ふらっと入ったらカウンターが空いていて、ここでアールグレー(650円)をいただきました。
居心地いい!
イメージ 4
ネットを見ると、パンケーキで有名らしい。

このブログ、わかりやすいです→ https://macaro-ni.jp/15128

(朝はなんと7時からオープン~朝食のラストオーダーが11時。パンケーキ1,300円に、お代わりできるコーヒーをつけて、+300円。重いのが苦手なら、トースト400円+お代わりコーヒーかな。胃にもお財布にもライト。サラダを頼んでシェアしてもいいし。人気店なので、朝食も予約して行ったほうがよさそう。)



………………………………………………………………
【XEX DAIKANYAMA】
    ゼックスダイカンヤマ
イメージ 5
イタリアンで、高い天井、テラス付きの素敵な空間で、美味しい15種類の前菜やサラダが食べ放題!

私はこれだけで満足なくらいなのに、ドリンク、メイン、焼きたてピザ2カット、デザート付き。

これで2,000円、もう、コスパ最高!
ただし、90分。
大人気店なので、予約して行きましょう。
イメージ 7

イメージ 6



………………………………………………………………
【Caffe Michelangelo】
    カフェ ミケランジェロ
イメージ 8
山手通りに面してるので、何度か通りかかってもなぜか入ったことのなかった、憧れのカフェ。
古き良きイタリアの感じを模しているとか。

こんな素敵なところでゆっくりお茶できて、ポット入りコーヒーが500円とは!
イメージ 9
代官山って本当にイイ!

ここ、お食事もできます。