潜在意識の不思議体験!(新潟旅行1)

この夏は、家族4人で、新潟のスキーリゾート・越後湯沢に3泊しました。
 
行きの関越道で、すごい潜在意識の体験をしました!

夕食を湯沢のレストランに19時に予約しておいたのですが、そのレストランのパーキングに、なんと1分も違わず、19時ジャスト到着!
ほんとにこんなことってあるんですねえ!
 
ここで肝心なのが、19時に合わせようと、道々、調整したわけではないんです。

逆に、
「お休みなんだから、リラックスしていたいな。
たとえ19時につかなくても、どうにでもなるから、流れに任せよう」
という境地だったんです。

それで、14時半ごろに家を出て、寄りたいパーキングエリアにはみんな寄って、好きなものを食べて、途中の絶景を大いに楽しみました。

このリラックスが肝心なんですね!

そして、ただ運を天に任せたわけでもないんです。
なにしろ、お盆休みの渋滞で有名な関越道を使うのですから、完全に運任せにするほどの度胸が、私にはない。

不安があると、そちらがかなってしまうので、できる準備はしておくに限ります

あらかじめ、ネットで「渋滞に引っかかりにくい時間帯」を調べました。
12日の午後に出るといい」という記事をみつけたので、その通りにしたわけです。

「人事を尽くして天命を待つ」ですね(*´▽`*)

そうしたら奇跡の…渋滞ゼロ!! 

「目標を決める」&「できる準備はするそしてあとは・・・「リラックス」ということの大切さを、実感できた旅でした!

イメージ 1
周りを深山に囲まれ、モダンな谷川岳パーキングエリア。
清水を飲むこともできる♪
(写真右下に見えるコーナーにて)

イメージ 2
こんな景色がPAから見えるなんて♪



イメージ 3
谷川岳PAで息子が食べた牛タン(笑)
(ちなみに、息子の肩が左隅に写ってます。)

イメージ 4
宿泊したホテル。

イメージ 7
自室。(家族4人なので、2ベッドルームのお部屋でした。)
イメージ 5
自室の窓からの景色は、スキー場です。イメージ 6
常に、霧(雲?)が、山肌を動いていて、見飽きない・・・。


イメージ 8
ホテルのラウンジにて♪
めったにケーキをたべる機会のない息子は、2つも注文!
まあ、たまにはね・・・(*´▽`*)

イメージ 9
娘と、セグウェイ初体験!意外と簡単にのれました~♪

イメージ 10
夕食は、子供が大学生になったので、騒がしいビュッフェはやめて、コースのレストランを選択。
(写真は前菜)

イメージ 11
落ち着いたひと時を楽しめました♪
子供たち、もう大人になったんだなあ。
(嬉しさ半分、ちょっと寂しさも・・・。)