NYで成功する方法



イメージ 1
夢を叶えるため、来年ニューヨークに行くと宣言した、ヨシモト芸人、綾部さん。


イメージ 2
素敵な話だなあ♪
と、ワクワクして、ネットを泳いでいたら、さらにすてきな話がみつかった
 
それは、ニューヨーク20年間在住の、日本人コメディアンへのインタビュー記事。

彼が実感しているのは・・・

ニューヨークを牛耳っているのはユダヤ人。

イメージ 3



ということは、ユダヤ人的な価値観を持っている人には、助けの手が差し伸べられることが多い。

ユダヤ人は、長い間、放浪してきた民族だ。

だから、どうせなくなってしまうモノよりも、心や教育を大切にするそうだ。

要は、心がキレイな人が、成功する、という話(*´▽`*)

イメージ 4




◆以下、そのインタビューの抜粋。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
A頭がいいだけじゃなくて、トップは心がキレイ。
 
嫌われるのは、あさましい、お金に汚い。
好かれるのは、心がキレイ、コツコツしている。
教育に一番お金をかけている。
 
Q じゃあ、自己投資して、向上心があって、やる気があって。
やるべきことはちゃんとやって、心がキレイで、人を裏切らず。
 
A価値あるものをちゃんと見極めて。
でも、普通のことでしょ。
 
Q 道徳的にも。
 
A そう。そういうところがしっかりしている人は、自分たちと同じ仲間として見て、信頼するから。
だから、最初からお金を持っている必要はないんですよ。
 
人間的に魅力があれば、必ず成功させられちゃうんですよ。
社会に必要な人ですからね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
YAHOO!ニュース: ピース綾部さんはまず実績と貯金を捨てるべき~NYコメディで成功した日本人が語る2/5〕より