運命の人と出会うには










イメージ 1


テレビ「しくじり先生」で、オリラジの中田敦彦さんが、結婚を決めた瞬間について語った。

それは、「星の王子様」を読んだときだった…というエピソードが、胸を打った。


・・・・・・・
星の王子さまは、自分だけの小さな星で、一輪の薔薇と暮らしていた。

でもその薔薇とけんかして、この地球に来た。

王子様は薔薇園でたくさんの薔薇をみて、ショックを受ける。

でも自分の薔薇は一つだけだと気づき、そこに帰っていく。
・・・・・・・


イメージ 5




これを読んで、中田さんは、こう気づいたという。




・・・・・・・・・・
人は、自分の「運命の人」を探す。

でもそれはもともと存在するものじゃない。

相手を大事にしていくと、結果、自分にとっての「運命の人」になっていくんだ。

自分が裏切ったら、相手は「運命の人」じゃなくなってしまう。

「運命の人」にするかどうか決めるのは、自分なんだ。
・・・・・・・・・・



それで、そのころ交際していた方が、自分の運命の人にするにふさわしいと思って、結婚を決めたのだそう。
イメージ 2

(結婚発表)


ちなみにその奥様は、タレントの福田萌さん。

萌さんの最近の公式ブログには、結婚5年目のラブラブな近況が書かれ、ほほえましかった。




・・・・・・・
私がピンチの時は「いつも萌の味方だよー!」と手をニギニギしてくれて、それが私の力になります。

私も一生、主人の味方です。

これから10年、20年とどんな人生を二人で迎えられるか、私には楽しみでしかありません。
・・・・・



なんてすてきなご夫婦!!

中田さんは、売れっ子でいそがしいにも関わらず、イクメンで知られている。

運命の薔薇に、毎日水を上げている、星の王子様なんですね




そして中田さんは、相方さんとの関係もとてもいい。




夫婦も、仲間も。

「運命の人」は、すべて自分が作るものなのですね。




イメージ 3

(相方:藤森慎吾さん)



イメージ 4