病気の原因はそれ⁉

オリエンタルラジオの「あっちゃん」こと中田さん。
彼は、慶応大卒のインテリ芸人。
理論派で、興味を持ったことにはどんどんつっこんでいく。

「なんだかちょっと似てるかも?」
と、クスッとしてしまう( *´艸`)

ネットで見た5月のトークライブでは、
「どうやったら病気で死なずにすむか?」
を話していました。

途中までは、さすが💛 と思って聞いていたが、
だんだん、「あれあれ?!」という方向に。

「あっちゃ~ん、長生きしてほしいから、
そっちいかないで~!(>_<)」
と、心の中でさけびました。

でも、今の日本を支える男性って、
多くの人が似たり寄ったりの健康観なんだろうなあ・・・。
つくづく悲しくなりました。

それは、こんな話でした:



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「マジで死にたくない!」
と思っているので、まだ30代前半だけど、毎年人間ドックに行ってる。

でも、今回、先生に
腫瘍マーカーの信頼度って、ぶっちゃけ天気予報ぐらいです。」
ときかされ、
「え~っっ!」

それで先生につっこんでわかったこと・・・



◆日本人の男性のがんベスト3は、1位・胃がん、2位・肺がん、3位・大腸がん。

がんは、結局、目でみるしかないらしい。
だからぼくは、半年ごとに検診すると決めたんだ。

胃は、胃カメラで見る。
肺は、CTとMRI交代で見る。
大腸は。別日に腸内洗浄して、内視鏡で見る。


◆そして死因のベスト3は、
1位・癌、2位・心疾患、3位・脳血管疾患。

2位と3位はようするにパイプと、中の液体のバランスだ。

脂肪、コレステロールがふえると血液がドロドロに。
血管もふくれて、がちがちになる。
だからつまったり破裂する。

その前ぶれは、高コレステロール、高血圧だ。
原因は、肥満と高血圧。

高血圧の原因は塩分だから・・・、
「脂肪」と「塩分」で、人間の大半は殺されてるんだ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
え~っ、結論がアブラとシオ!そして半年ごとの検診!
そうなっちゃうの!?(@_@)

いやいやいや、塩は悪じゃない、
病気の原因は、
ビタミン、ミネラル、植物栄養素や食物繊維不足ですよ~!
アブラも悪ではない、オメガ3と6のバランスですよ~!

それから、がん検診にたよるのはコワイ。
たとえば、近藤誠・医師の著書、『がんより怖いがん治療』などを
読んでみてほしい・・・。

先生いわく、「がん検診は、百害あって一利なし。」
なぜなら、がんそのものより、
がん治療で命を落とす人が多いのだから。

ああ、真実が国民全部に伝わるのはいつの日か・・・(/_;)

とにかく、予防!
そして、啓蒙活動がんばろっと!




イメージ 1



イメージ 2
人工知能の未来を考えるフォーラムのフェス・ナイト)