山梨バスツアー

私たちのチームがはじめて
大型バス貸切りでのお楽しみツアー、やっちゃいました!

行先は、山梨。




イメージ 1
今回、バスツアーの幹事さんに手をあげてくれたのは、3人のお仲間でした。

Fさん・・・体育大出のアスリートママだけど、会計も得意!
Sさん・・・ヨガインストラクターで、アウトドアも得意!
Tさん・・・保育園の先生・兼・ミュージカル女優で、おもてなしが得意!

3人が、計画から当日の催行まで
心をこめてやってくださいました。

ありがとうございました<m(__)m>



イメージ 2
まずは、山梨といえば、ブドウ狩り。

といっても、なんと巨峰です。
びっくりする甘さ、おいしさ!

皮を一か所むくと、つるっと口に入るので、
まるでデラウェアを食べるみたいなスピードで
つるつる思う存分いただきました♪

3房近くたべたかも?


イメージ 3
おつぎは、ほうとう




イメージ 4
目の前にできたてが、どんどん運び込まれます!




イメージ 5
ふつうは、食事⇒デザートにフルーツですが、
私たちは、ナチュラルハイジーンの健康理論を実践中。

だから、朝はアロエベラジュースと、フルーツ。
昼から、火の通ったものを食べるのです。






イメージ 6
そして、河口湖畔のオルゴールの森。

ここはまるで別世界。
イギリスにいるみたいなクオリティーの高さ!

丹精こめた庭には、
季節はずれにもかかわらず、
バラの花も結構みられました。



イメージ 12





イメージ 8
100年前のこのピアノでの演奏が、
写真でピアノから垂れ下がってみえる紙に、刻みこまれています。

そのピアニストは、もちろんこの世にいないわけですが、
彼の演奏が、ピアノで自動演奏されます。
そして、本物のオペラ歌手が歌を。

時空をこえて紡がれる曲に、ただただ感動・・・!



イメージ 7
こちらは、「タイタニック号」に搭載される予定だった自動演奏楽器。
(本物!)



イメージ 9
こちらは、ベルサイユ宮を模したオルゴールの内部。




イメージ 10
広いホールの壁一面を占める、巨大オルゴール!

この美術館を作った人たち。
手入れをしている人たち。
さまざまなオルゴールを作った人たち・・・。

たくさんの人たちの情熱に、圧倒されるひとときでした。



イメージ 11
最後に、ハーブ館でショッピング&ソフトクリームタイム。




この日は、天気予報では一日雨。
ところが、とうとう一滴もふらずじまい。

バス移動も、すべて予想より短い時間で次の場所に。

運のいい私たちの行くところ、
運がいいことばかりですね♪