ヨハネスブルグ・グローバルラリー2


コンゴ人の夫と結婚したのは、23年前。

結婚してすぐに、ケニアに行く計画でしたが、
夫の癌と、私の妊娠で、日本に住むことになりました。

でも、将来的には、日本、アフリカ、そして世界のどこにでも、
自由に行けるようになりたい!
という、強い思いがありました。

その思いが、フォーエバーとの出会いを引き寄せました。

そして今、フォーエバーの招待で、夫婦そろってアフリカ入りをする・・・。
私も、夫も、感無量です。



ところで…、アフリカの地図って、ふつうの日本人は
まったく頭に浮かびませんよね。

ご参考までに、地図を載せます。
クリックすると新しいウィンドウで開きます
(ドバイは、地図の右上。
ヨハネスブルグは、一番下。)

☆東京→ドバイ:11時間。
☆ドバイ→ヨハネスブルグ:8時間。




イメージ 1
今回、偶然にもドバイ経由だったのですが、
私にとっては特別な意味があります。
 
以前、引き寄せセミナーの先生にこうアドバイスされました。
 
「あなたはドバイの7つ星ホテルに立ち寄り、
アフリカ入りするといい」
 
それが写真の中ほど、バージュアルアラブです。
3年前、ここで超リッチなアフタヌーンティーをしました。
今回の旅は、私にとって、その続きです。




イメージ 10
ドバイを出ると、すぐに赤いアラビアの砂漠。





イメージ 2
いよいよ初めて見るアフリカ大陸!
 
ここはソマリア
なんだか、荒涼としています


イメージ 3
あらら、なんだかメルヘンチックな光景に



イメージ 4
機はインド洋に出ました。
しばらく、右手にアフリカ大陸をみて進みます。


ここは、ケニアあたり。


(私の窓の方にちゃんとアフリカが見えたのも、
運命ですね。)


イメージ 11
わあ、すごい雲!
あの下は、激しいスコールですね。


 


イメージ 5
タンザニアの豊かな川とジャングルです。



イメージ 8
かすかに見える対岸が、夫の国、コンゴです!
感動!!
 
 イメージ 9
さらにいくつかの国を経て、
機はいよいよ下降をはじめ、雲の中へ。


 
イメージ 6
ヨハネスブルグ近郊です!
緑豊かな、素敵な住宅地が広がっています。


 
イメージ 7


着地しました。
記念すべき、第一歩です。


ここは日本と反対、季節は秋。
ススキが見えます。


~つづく~