ヨハネスブルグ・グローバルラリー1

フォーエバーリビングプロダクツの「グローバルラリー」に、
今回夫婦で参加しました♪

その模様をお知らせします。



イメージ 2
私たちが乗ったのは、ドバイの航空会社、
エミレーツ航空」の飛行機でした。


イメージ 4
設備が整った、快適な飛行機でした。
食事は美味しく、飲み物はアルコール類に至るまで無料。



イメージ 5
おっと、こちらは、ファーストクラスですね。



イメージ 6
体のためには、こちらの席がいいかも(^_-)-☆



イメージ 1
約12時間の飛行で、アジア大陸の西のはし、ドバイに到着。

ドバイ空港は、世界のハブ(中枢)空港のひとつ。
豪華で、やたら巨大。
電車で空港内を移動するのに、15分以上かかりました。
一体、どれだけ広いの!?



イメージ 7
ドバイ空港内には、普通にハーゲンダッツなんかもあります。
違うのは、文字だけ。



イメージ 8
かと思うと、イスラム教徒用の祈祷室も。



イメージ 9
こちらのお店は、
ゴディバかなにか?と思えば・・・



イメージ 10
高級ナツメヤシ菓子店です。

ドバイの国民が遊牧民だったころ、
主食にしていたのが、ナツメヤシの実と、ラクダの乳でした。


イメージ 3
飛行機を乗り換えて、いよいよヨハネスブルグに向けて離陸!

私にとっては記念すべき初のアフリカ大陸入りなので、
ぜったいぜったい窓側席を取りたかったんです。
ところが、チェックイン時
「もう窓側は満席」と言われてしまいました。

しぶしぶ真ん中席に乗り込んで、
ふと後方をみると、な・なんと、窓際に空席が!!

もちろん、そちらに即、移動。
こうして、初めてのアフリカ大陸を、
(北部のエチオピアから、南端の南アフリカ共和国まで)
ず~っと空から眺められたのです!

やっぱり、らっきー!思えば叶う(*^-^*)


イメージ 11
これが空から見た、ドバイです。

手前のとんがったビルは、世界一高いビル。
遠くの海辺に立つ、白いビルは、7つ星ホテル。
その向こうに、人工島が見えます。



 ~つづく~