見えないものを見る旅

おととい見た、「ブリッジ・オブ・スパイ」、素晴らしかった‼
主人公の誠実さ、静かな強い意志が、
想像を絶する困難をすべて覆していく…。

涙が出た!
そして、勇気をもらった!

イメージ 1



そして、今朝読んだ本、
「リーダーシップの旅~見えないものを見る~」
も、まだ半分ですが、心が震えた!

帯に書かれていたことばは、

「本当に何かを望んだとき
宇宙のすべてが協力して
夢の実現を助けてくれる」



著者がいうには、
りーダーは特別な人だけがなるのではない。
大人になってから、誰もがなれる。

リーダーへの旅は、自分にとっての「宝物」をさがす旅だ。

今、現実にない、「見えないもの」を実現しようと、
あなたは、たった一人で旅を始める。

そして、フォロワー(ついてくる人)は、
旅の途中で現れる。

自分の魂を磨く旅をつづけるあなたに、
フォロワーは魅かれる。

あなたと共に、その夢を実現したいと思い、
自分からついてきてくれる。

そんなフォロワーから勇気と喜びをもらい、
同時に責任を感じ、
あなたはリーダーとして成長していくことができる・・・。



「最初から結論を言わせていただくと、
リーダーシップとは、私たち一人ひとりが自分の生き方、
仰々しく言えば、
生き様を問うことだ。」


一人一人が、リーダーに成長できる場を作る。
それこそが、私の究極の夢なのかもしれない。




イメージ 2
(箱根・芦ノ湖の上空高く飛ぶ鳥)




イメージ 3
(ボートから見た海賊船)