恒例バーベキューイベント


イメージ 1
私たちのチームは、毎年アウトドアのイベントもやります。

名前ばかりは私が主催ですが・・・、
実際にお世話役をしてくれるのは、アウトドアの手練れのお仲間(^^ゞ

ここ3年は、「清川リバーランド」でのバーベキューです。

ここは、神奈川県の中央部に位置します。
緑の深い谷間で、わきに清流が流れる、バーベキューに絶好のスポットです。

この写真に見えている屋根の場所を1棟借り切って、
50人ぐらいの仲間が、7つの炉を囲みました。



イメージ 2
食材も道具も炭も、すべてランドの方で用意してくれます。
食材は、洗ってカット済み。
しかも、洗うのも、全部やってくれる♪

私たちが自分でやるのは、炭に火をつけること。
(これは、なかなか面白い経験になります)
あとは、焼いて、食べることだけ。

日頃、食事作りに飽いている女性たちにとって、
夢のようなバーベキューです!



イメージ 3
子どもたちは人工池で鱒つかみ。
とった鱒は、係りの人がさばいてくれ、バーベキューの具材になります。




イメージ 4
釣りも楽しめます。




イメージ 5
残り火で、マシュマロ焼きでしめ。
そして、最後はじゃんけん大会。

アウトドア好きの幹事さんたちは、乗りのいい方ばかり(笑)。
参加者全員がうれしい賞品をもらえることもあって、
すごく楽しんでもらえました(#^.^#)


イメージ 6
ご夫婦で沢蟹とりを楽しむお仲間もいました。




イメージ 7
素手で捕まえたって・・・、すごい!