フォーエバースマイルデー(つづき)大阪城&グランドサロン

USJ貸し切りには、12,000人のフォーエバーのお仲間が入場したそうです。
日本中から集まってホテルに泊まったわけで、
周辺ホテルの2,500もの部屋に宿泊しました。

(あとで、「大阪観光局」からお礼の言葉をいただいたそうですよ。)


イメージ 2
翌日はお仲間17名と、大阪ミニトリップを楽しみました。
写真は、大阪城の「天守閣」。
 
(偶然にも,翼を広げた鳥が写り込んで、かっこいい写真に!)



イメージ 1
大阪城」とは、天守閣だけでなく、
その周りの広場・巨大な石垣・二重のお堀など、
広大なエリア全体を指します。


大阪城ボランティアガイド」の方の説明によると、
これらは全て、徳川第2代将軍が作らせたもの。

あれ?大阪城って豊臣秀吉が作ったのでは?

実は・・・この中にすっぽりと、
豊臣秀吉が作った旧・大阪城の石垣や堀が埋められているのですって!

徳川が300年続いた理由は、このハンパないやり方によるのですね!
 
大阪城にいくなら、ボランティアガイドさんに案内していただくことをおススメ)


イメージ 3
ハンパないといえば・・・
フォーエバーの「グランドサロン大坂」も、ハンパないものでした!

まず、ロケーションがすごい。
地下鉄の心斎橋駅を出てすぐです。

周りは、ビトンなど高級ブランドのビルが立ち並び、
東京でいうと、銀座の一等地です。

御堂筋に面していて、この美しいビルの2フロアを占めています。


イメージ 10
入ってみると、受付は、高級ホテルのフロントのよう。
世界に広がるフォーエバーが一目でわかります。


イメージ 6((そこここに、生花がいけられています。)

イメージ 4

イメージ 8

イメージ 5
(何百人はいるセミナールームから、小さなミーティングができる席まで、
さまざまな用途に合わせた優雅なしつらえが…。)

 

イメージ 7
(一度に20人近い方が化粧品を試せます。)


イメージ 9
ヨガなどができるスタジオまであります。

ディストリビューターはだれでも、この素晴らしいサロンを、
自分の家だと思ってつかっていいのです。

このサロンをつくった、
フォーエバースタッフと大阪のディストリビューターの方々の、
熱い心意気と素晴らしいセンスに脱帽しました!