本物人間


イメージ 1



イメージ 2

(写真: 私の知る、2人の本物人間。
フォーエバージャパンの共同オーナーの山形さんと、
フォーエバーインターナショナル会長・レックス・G マーン)
 

◆「本物」という言葉に私はとっても魅かれます。

本物商品、本物の会社、本物の人…

とにかく、一度きりの人生、もう折り返しを過ぎたのですから、
できるだけ本物にかかわって行きたいし、
できたら自分も本物の人になりたい。
それが私の「自己実現」です。

今、ラッキーにも本物商品、本物の会社に関わっています。

じゃあ、「本物の人」って、どういう人?

船井幸雄さんの本「“本物”になるクセづけ」には、こうありました。

「自分のためだけでなく、世のため、 人のためになることを、
  無意識で常に行っている人」

そっそれは、そうとうレベルが高い…。
一朝一夕でなれるものではありませんね^^;

でも、幸い、フォーエバーには本物の人がたくさんいます。

そして、いつかは自分も!

一度きりの人生、夢は大きくいきたい!




◆私には、以前から「現代の松下村塾を作る」という夢があります。

ちなみに、「松下村塾」って、吉田松陰という若者が作った私塾です。

松陰は、日本が欧米の植民地になるような危機の時代…幕末の人で、
長州藩(山口県)の下級武士でした。

松陰は、30歳で死罪になりましたが、
今では、誰もが認める「本物人間」。

たくさんの若者を「人財」、つまり、
世の中を良い方向に引っ張ることのできる人に育て、
日本を救いました。

余談ですが、今年のNHK大河ドラマは、松陰の妹が主人公だとかで、
楽しみにしています♫



船井幸雄さんの本を年末年始に読み返していたら、
こう書いてありました。

ネットワークビジネスを仕事として集っている人たちは、
「人財予備軍」です。
これからは、口コミと自主の時代。
ネットワークビジネスの時代だと確信しています。

…ということで、超嬉しかったです♫
私が思っていたことを、宇宙から肯定された気がしました。

ということは、このおシゴトを一生懸命やっていくことが、
=自分が人財になるための道。

同時に、周りに人財をつくる「人財育成」の方法。

私は、すでに「現代の松下村塾」」の塾生だったし、
自分の「松下村塾」を作り始めてもいたのだ、と気づきました‼️