ほめ、認めること。

 
 
イメージ 1
(写真: とある有楽町のホテルのロビーにて)
 
 
 
イメージ 2
(写真: レースのテーブルクロスがうれしい♪)
 
 
 
イメージ 4
(写真: 眼下に東京の中心部を見渡せます)
 
 
 
イメージ 3
(写真: アフタヌーンティーは、さすがのお味でした♪)
 
 
 
「この世には2種類の人がいる。
一方は、すきあらば人をほめたり認めようとする人。
もう一方は、ほめたり認めたりされることを待っている人。」
 
・・・これは、先ほどバスタイムに読んだ本の中の、感動した一節。※
 
 
 
「ああ主よ!
人から理解されることより、人を理解することを。
人から愛されることより、人を愛することを。
求める人になれますように!」
 
・・・これは、私がずーっと大切にしている、
聖フランチェスコの「平和のための祈り」の一節。
 
書いてあることは、要するに、同じだ。
 
ずーっと大切にしているのに、ずーっとまだまだのまま(涙)
 
年上も年下も、先輩も後輩も、上司も部下も、
親も子も、姉も妹も、
関係ない。
 
人と人が、相手を認め、ほめることに集中さえすれば、
すべての人に心の平和が。
そして、世界の平和が、訪れるのだと思う。
 
 
 
 
※「コーチングのプロが教える『ほめる』技術」