イギリス縦断の旅・その5

 
イメージ 1
湖水地方でも、船に乗れました。最高~♪
 
どうして私はこんなに船が好きなのか・・・?
これは、船医をしていたこともある父の遺伝に、違いありません。
 
イメージ 7
湖水地方のイメージそのままの光景です。
 
 
 
 
イメージ 5
ピーターラビットの絵本作家、ポターさんが愛したヒルトップの村。
ブルジョア令嬢だったのに、都会暮らしを嫌い、この村に住んだといいます。
 
わかるな~♪
 
 
 
イメージ 6
これが、ポターさんの家です。
室内でも動物をいろいろ飼って、絵に描いていました。
 
 
 
イメージ 2
湖水地方では、こんな部屋に泊まりました。
ピンク系に統一されたファブリックと真っ白なシーツがいいですよね~♪
 
 
 
 
イメージ 4
チェスターの、美しい中世の街並みです。
この街は、古代ローマの遺跡の上に建っています。
 
 
 
 
イメージ 9
中世に建てられた家の窓辺に、真っ白なレースのカーテン。
今もなお普通に人が住んでいるのが、すごいです。
 
 
 
 
イメージ 3
チェシャ・キャット!
 
 
 
 
イメージ 8
チェスターにも、スタバ発見!
歩き疲れた私たちは、ついふらふらと店内に吸い込まれて・・・(笑)
 
 
~つづく~