イギリス縦断の旅・その4

万里の長城みたいな壁が、イギリスにもあったのですね!
なんと2000年前にローマ人が築いた、延々と120㎞つづく壁。
ハドリアヌスの城壁」と呼ばれ、世界遺産です。
 イメージ 1
 このあたりで、スコットランドからイングランドに入ります。
 
 
イメージ 2
イングランド湖水地方で泊まったホテル。
裏庭には、おいしい実をつけたラズベリーが茂っていました。
 
 
 
 
イメージ 3
イングランドでも、朝ご飯は、やはりこの定番メニュー(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 5
イギリス人が最も愛する詩人、ワーズワースが晩年を過ごした家。
自然美をうたい続けた詩人にふさわしく、
家は簡素で、自然美溢れる広大な庭があります。
 
憧れの生活です・・・
 
 
 
 
イメージ 4
そしてインテリアは、わが愛する「イングリッシュ・カントリー」スタイル。
こちらが、本家本元ですね。
 
 
 
 
イメージ 6
さあ、お楽しみのランチです。
 
 
 
 
イメージ 7
「コテージパイ」!それに、サラダと、アイスクリームでした。
 
この旅のランチでは、ミート系のいろいろな名前のパイを食べました。
どれもおいしかったけど、正直、みんな同じような味(笑)
 
 
イメージ 8
機関車トーマスと同じ色の、本物の汽車に乗りました!
 
 
 
~つづく~