イギリス縦断の旅・その3

イメージ 4
スコットランド人の民族衣装と、バグパイプ
 
スカートのタータン(チェック)は、
家系によって色や柄が全部違うとか。
 
 
 
 
イメージ 1
世界遺産となっている美しい古都です。
 
 
 
 
イメージ 8
ハリーポッターの著者が、執筆に使った店の一つです。
 
ここにすわっていた一人の女性が描いたメージが、
世界を席巻したのです。
脳の可能性はすごいですね!
 
来年1月、フォーエバー社が大阪のUSJを貸切るとき、
ハリーポッター・ワールドを見るのが、今から楽しみです
 
 
 
イメージ 7
こ・この一団は何?
 
 
 
 
イメージ 2
丘の上にそびえるエディンバラ城
昔、イングランドがここを攻撃したとか。
 
 
 
 
イメージ 3
場内にて。
 
 
 
 
イメージ 6
城の上から見下ろすと・・・
 
 
 
 
 
イメージ 5
絶景です!
 
 
◆そういえば、スコットランドは来月の国民投票で、
イギリスからの独立をきめるらしい。
 
イギリスが二つに分裂してしまうなんて、
なんだかちょっと考えにくいけど・・・。
 
世界は常に流動的なのだと実感しました。
 
 
 
~つづく~