幸せな1年

イメージ 1
(写真: 横浜からみなとみらいへむかう、シーバスからの風景)
 
 
息子が冬休みになって、寝坊できるので、私の寝る時間がだんだんずれてきた。
 
真夜中というのに、ふと興がのって、今年のミーティング記録を整理した。
整理をするにつれ、
ああ、今年も充実していたなあ。
精いっぱいやったなあ。
幸せな1年だったなあ・・・
と、どんどん楽しくなってきた。
 
すっかりファイリングできてしまったが、
眠気はちっともやってこないので、気の赴くまま、酒井ブログを覗く。
 
いつもながら、わくわくする内容。
宇宙の素晴らしさ、フォーエバーの素敵さをひしひしと感じさせられる。
同じオシゴトの、尊敬する先輩のつぶやきや写真を、家でくつろぎながら見られることのありがたさ。
 
ますますシアワセになって、今度は、お仲間のブログ、「大草原のマリ」と、「smile工房」を覗く。
素敵な写真。
感謝と希望に満ちた文章。
 
ああ、この人たちもシアワセなんだ・・・。
そして、こんな素敵なブログを作る人たちと私は、チームなんだ…♪
私の幸福感がますます溢れる。
 
それにしても、いつの間にか、2人の写真や文がずいぶんうまくなった気がする。
進化したのは、文と写真のテクニック?
それとも心?
・・・多分、両方だ。
今年一年、精いっぱいのチャレンジをした結果なのだろう。
私も、自分ではわからないけれど、きっと何か進化したに違いない。
 
2013年も、あと1日。
そして、希望に満ちた2014の幕開けだ。
来年から、私たちのミーティングは「ハピネス」という名に変更することになっている。
また幸せな1年になることは、間違いない。