夢と魔法のクリスマス

クリスマス、いかがお過ごしでしたか?
 
我が家では、クリスマス当日(25日)の晩は、西洋のモノマネで、必ずファミリークリスマス。
鶏の丸焼きとケーキを買ってきて、付け合せは私が作って、家族で食べます。
 
暮れの気忙しいときに、この行事を続けるのは、ワタシ的にはなかなか大変でしたが、死守してきました。
 
 
今年は鶏ではなく、初めて七面鳥がお目見え!
ネットで取り寄せた、2㎏のベビーターキーです。
 
便利な世の中ですよね~
家に居ながら、ささっと注文するだけ。
好みの大きさの、フランス産ターキーが、冷凍で届くのですから。
これって、もう魔法の世界ですよね
イメージ 1
ちなみに、注文したのは私ではなく、娘。
料理も、ネットでレシピを調べて、ぜ~んぶ、娘が
 
料理を始めたのは4時だったので、本当に仕上がるのか?ちょっぴり不安でしたが・・・
なんと、本当に作り上げちゃいました!
ターキーはオーブンで2時間焼いて、その間に付け合せの温野菜、サラダ、スープを作成。
ターキーには欠かせない、グレイビーソースとマッシュポテトまで
ちなみに、マッシュポテトは、弟に命令して作らせてました(笑)
 
そのうえ、ネットでクリスマス音楽を探し出し、それを流すほどの念の入れよう。
カンペキなクリスマスディナーを演出してくれました
 
私にとって、今までで一番うれしいクリスマスだったかもしれません・・・