バーベキューイベント

今日は、「清川リバーランド」で、グループの方たちとバーベキューだった。
 
アウトドアのイベントの企画をするのは、正直、私には不向きだ。
だが、私のグループには、こういう企画にぴったりの「人財」がいる。
 
山男でスポーツマンの徹さん、
お仲間を誘っての旅行企画が大得意の桂子さん、
そして、キャンプディレクターやネイチャーゲームリーダーなどの資格をもつ陽子さんだ。
 
この3人にグループの親睦会の運営をお任せしたら、
今日のバーベキューイベントを企画してくれた。
 
 
 
イメージ 1
清川は、車で東名厚木インターをおりて2~30分のところにある。
途中の景色はこの写真のよう。
都心から近い割に、自然が豊かで、驚かされる。
 
 
 
イメージ 2
リバーランドは、この川に面している。
 
 
 
イメージ 3
あずまやが点在し、屋根の下で仲間と火を囲む。
雨が降ろうが問題なく、かえって情緒が増す感じ。
 
具材や炭、道具はランド側で用意してくれ、片付けまでやってくれる。
しかも用意してくれる肉は、なかなか上質だ。
 
私たちは、火をつけ、焼いて、食べるだけ♪
 
 
 
イメージ 4
といっても、火をつけるのは簡単ではない。
まずは、枯葉に火をつけ、それから木→炭だ。
 
 
 
イメージ 5
わいわい言いながら、みんなで火をおこすのが、なかなか楽しい。
 
 
 
 
イメージ 6
それにしても、皆でただひたすら「焼いて、食べる」だけなのに、
こんなに満ち足りた時を過ごせるものなのか・・・。
 
バーベキューの醍醐味が、初めて分かった気がする。
 
 
 
イメージ 7
ランド内の釣り堀で、釣ったばかりの魚。
焼き立てを、ほおばる。
ジューシーで、香ばしい。
 
この後、焼きそば、そしてマシュマロ焼で締めくくり。。
 
お腹が満ちたところで、じゃんけん大会。
全員にフォーエバー製品の景品が用意されていたので、
皆さん大満足♪
 
バーベキューイベント、大成功。
多馬力の素晴らしさを、またまた実感できた一日だった♪
運営委員の方々、本当にありがとうございました。