道東の旅(その4)

イメージ 1
旅の後半は、釧路川源流のほとりにある宿に連泊。
 
ガイドブックとネットを頼りに探した宿でしたが、
私の好みにぴったりで、
運の良さをまたまた実感できました♪
(これは、庭の方から見たところ。)
 
 
 
 
イメージ 3
仲の良いオーナーご夫妻。
もと東京の学校の先生だったお二人ですが、
結婚を機に、縁もゆかりもないこの地に移り住み、
宿をやりながらお子さんを3人育て上げました。
 
この宿は、すべてご主人の手作りのログハウス。
こんなに穏やかなお二人に、どれほどの情熱があったのか・・・。
 
 
 
 
イメージ 4
お二人が作る手作りの食事は、それはそれは美味なフルコースで、
家族は毎食大満足♪
フォーエバーのおかげさまで、
高級レストランの食事をいただく機会に恵まれている、私でさえも・・・。
 
でも奥さまは、
「自分はどんなに頑張っても素人だから、自信が持てない」
とおっしゃるので、ビックリ。
その不安が、努力につながって、すばらしい結果を生んでいるのですね。
これこそが、クリエイティブ・テンションです。
 
 
 
 
イメージ 6
宿泊棟も、清潔でとても居心地がいい♡
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
この宿では、釧路川・源流下りのツアーをやってくれます。
ガイドさんが一人乗りこんで、家族4人でのカヌーの旅♪
出発は、この屈斜路湖から。
 
 
 
 
イメージ 7
時にはこんな倒木をくぐりながらの川旅、
物語の主人公になったよう♪
わくわくしっぱなしです。
 
 
 
 
イメージ 2
屈斜路湖畔では、家族で乗馬も楽しみました。
馬を牧場から連れてきて、 ブラッシング、鞍付けまで
ぜーんぶ自分でやるシステムで、おもしろかった~♪
(この手は、私の手です。)
 
♪超ハッピーでラッキーな道東の旅でした♪
 
 
(「道東の旅」終わり)