道東の旅(その3)

 
知床を行くと、「熊出没注意」とか、「鹿飛び出し注意」の看板がそこここに。
イメージ 1
道路わきの森に、鹿の親子を発見!
 
 
 
 
 
イメージ 2
やっぱり、関東の人の北海道のイメージって、これでしょ!
知床のホテルのビュッフェで♪
 
 
 
 
イメージ 3
知床を出て、
行けども行けども牧場しかないエリアを通過しました。
この辺では、農作物は育たないそうです。
 
 
 
 
イメージ 5
阿寒湖のほとりの売店で。
ご自分の作品を売っている方と長話。
情が通ってしまい、子供たちはそれぞれ記念の品を買いました。
 
 
 
 
イメージ 4
霧の摩周湖」です。
ついたときは、一面真っ白でなんにも見えず。
 
「ママが霧をどかすからね!」
と、湖に向けて
「ふーっ、ふーっ、ふーっ」
と息をかけると・・・
次の瞬間、このようにみるみる湖面を表してくれました!