ノースショアにて

グローバルラリーinハワイのつづきです。
 
ヒーリングスポットをめぐるオプショナルツアーで、
オアフ島の裏側、ノースショアに行きました♪
 
イメージ 1
なんとね、ウミガメがたくさん海岸に上がっていたんです!
なかなかこういう光景には当たらないんですって♪
 
ウミガメはすごく大切に守られていて、
2メートル以内に近づくと罰金、
乗ったりすれば逮捕されるそうです。
 
イメージ 4
ここは、すごいパワースポットで、王族の出産を行ったところ。
真ん中よりちょっと右にある岩が、オアフ島の「へそ」で、
昔は2つの島だったのが合体した中心点だとか。
たしかに、これらの岩に手を近づけると、はっきりと気を感じました。
 
 
イメージ 5
サーフィンとアートの町、ハレイワにて。
 
 
 
 
イメージ 7
コーヒーの焙煎、卸し、小売りをやっているところ。
木で完熟させたコーヒーを味見。
KEEP THE COUNTRY COUNTRY!
という横断幕がかけてありました。
カントリーらしさを守ろう、みたいな?
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 6
ハレイワで、夕食♪
 
 
 
イメージ 8
一度食べてみたかった、名物のガーリックシュリンプが出ました!
おいしかった~♡
超オススメです!
 
 
 
イメージ 2