箱根リユニオン(その2)

箱根に行ったら、芦ノ湖で手漕ぎボートに乗る!
これが、ワタシ的・箱根の王道です。
 
頭上に?マークをだしている方もいましたが、
これはスルーです(笑)
 
 
イメージ 1
私たち5人が乗る2艘のボート以外、誰もいない、広~い湖。
まるで、プライベート・レイク♪
 
初体験に戸惑っていたお仲間も、
結果、思う存分楽しみました。
 
私がこぐボートに同乗したお仲間は、
いつもの運動音痴ぶりはどこへやら、
力強く正確なストロークを刻む私のすがたに、
感動すら覚えたようです。
 
 
 
イメージ 3
ハイライトは、大涌谷
 
 
 
イメージ 2
この熱湯の中で、ゆでられた黒卵、
一つ食べれば7年寿命が延びるとか。
 
右の小屋が、黒卵の売店です。
この日は、富士山がキレイ♪
 
 
イメージ 5
80度のお湯でゆでられた卵は、
あつあつ、ふわふわでした♪
 
 
 
イメージ 6
旅の締めは、宮下の富士屋ホテルでお茶です。
チャップリンやヨーロッパの王室の方々も訪れたこのホテル。
 
 
 
 
イメージ 7
明治時代からの変わらぬたたずまいのロビーで、
お仲間とお茶する贅沢なひととき♪
 
箱根プチ旅行、大満足でした。
 
 
 
イメージ 4