箱根でリユニオン(その1)

サロン横浜が主催してくれた、ふるさとセミナー・リユニオン(同窓会)に参加してきました。
天成園という箱根湯本のホテルが会場で、50人ぐらいが集まりました。
 
20代から80代の人が集まって、和気あいあい。
こんな集まりって、珍しいのではないのでしょうか?
 
イメージ 1
このホテル、3年前に建てられたばかり。
庭に玉簾(たまだれ)の滝と、神社があり、ロビーや部屋からよく見えます。
この滝は、なんと昔、与謝野晶子が歌に詠んだ、本物の滝なんです。
 
ホテルの最上階には広い露天風呂がありました。
星空と山を見ながら入った露天風呂は最高の充電タイム!
この夜は、淡い黄色の木星がひときわ輝いていました。
 
ちなみに、なぜその星が木星とわかったか?
お仲間が持っていたi-Padです。
空にかざすと、見えている星の名前を教えてくれるのです
 
 
 
イメージ 3
ロビーからガラス越しに見える神社。
滝は、この左手に見えます。
 
 
 
イメージ 4
翌日は、わたし的・箱根王道の旅に出発。
まずは、旧道をとおって、甘酒茶屋によらなくちゃ。
 
 
 
イメージ 5
ここの甘酒が私には最高の味。
しかも、ふきのとうの箸休めが付いて、完璧♪
ふきのとうの苦みって、早春の味そのもの。
 
 
 
イメージ 2
自然光が土のたたきに反射して。
タイムスリップしたみたい。
 
 
 
イメージ 6
本物の火って、癒されます♪
 
(つづく)