スタバにて

 
 
イメージ 1
フォーエバ虎ノ門本社向かいにあるスタバ。
ここは窓際の隅っこにこういうすわり心地がいいイスの席がいくつかある。
この日は、セミナーの後お仲間とここに座って、
あまりの居心地の良さに、何と夜の九時までおしゃべりした。
このビルの1階に駐車場に車を置いてあるので、気も楽。
 
そのお仲間は、今年になって夫婦仲がすごく良くなり、
新婚時代のようにラブラブになったとか。
そういう話を聞けるのが、このオシゴトをしていて、最高の喜びだ♪
 
 
イメージ 2
その翌朝。
雨上がり、すがすがしさに心も浮き浮き。
これは、サロン横浜前のスタバだ。
スタバにばかり来ている自分に、我ながら可笑しくなった。
 
だいぶ以前、「プラダを来た悪魔」というハリウッド映画で、
ファッション界の大物マダムが、
朝は必ずスタバのコーヒーを飲んでいた。
それから、私の中で「スタバ=カッコいい」イメージになった。
だから、お仲間とお茶するときはよくスタバを選ぶ♪
 
 
 
イメージ 3
窓際が大好きな私は、ここに陣取り、お仲間が来るのを待つ。
久しぶりに会える方もくるので、早く顔を見たい♪
 
 
 
 
イメージ 4
室内の絵の中に、スタバのマークが写っているので、
思わずシャッターを切る。
どれだけスタバが好きなの?!(笑)