外房ドライブ2

 
イメージ 1
朝ご飯は、なぜか洋食派なんです、私。
 
日ごろはアロエプロテインでおなかいっぱいだから、
朝ご飯がほとんど食べられないけれど、
ホテルに来たら、絶対ぬかしません♪
 
テーブルクロスのかかったテーブルで、
素敵な景色が見えるのが、もう最高♪
 
 
 
イメージ 2
窓の向こうは、海と、猫ちゃん。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
岬の先端、40メートルの断崖絶壁です。
こんな絶景ポイントがあったなんて知らなかった
 
 
その昔、勝浦城が豊臣秀吉に攻めらて炎上した折、
14歳のお姫様のお万さまは
この崖に白布を垂らして、
母と弟を連れてここを降りたとか。
 
小舟で逃げ延び、3年後に徳川家康の奥さんになりました。
水戸黄門はお万様の子孫です。感動!
 
 
イメージ 5
鴨川にて。
やっぱり、海に来たら、これこれ。
サザエのつぼ焼き、おいしかった♪
 
夕飯はここで買った作りたて干物。
これも絶品でした♪