フォーエバージャパン本社訪問

 
 
イメージ 1
 
フォーエバ虎ノ門本社の窓から見た風景。
道路を挟んだ向かいの不思議な建物。
低層の広大な建物の上に、豊かな緑や、家がある。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
反対側の窓からみると、東京タワーがすぐそこに。
 
 
 
イメージ 3
階段ホールの窓辺には、各階に備長炭が置いてある。
これを見るたびに、
「この本社ビルの中の波動がすごく気持ちいいのは、これのおかげ?」
と思うが、考えてみたらこんな小さなものでビル全体をカバーできるはずもない。
中で働く、フォーエバー社の社員たちが作り出している波動なのだろう。
 
 
イメージ 5
アメリカ先住民の踊りをあらわすブロンズ像も、あちらこちらに。
これは、レックス・Gマーン会長のご趣味だ。
アメリカ本社でも、いく体も見かけた。
 
 
 
イメージ 6
余談だが、アメリカ先住民というと、文化が遅れた人たちのようなイメージがあると思う。
けれど本当はヨーロッパ人以上のすばらしい精神文化があったそうだ。
それに気づいたアンテナの高い一部の人たちは、先住民から学び、アメリカ建国の思想の基礎にした。
その思想が、ヨーロッパや日本の民主主義にも深い影響を与えているそうだ。
 
そんなアメリカ先住民が、私たちとおなじモンゴロイドであることは、鼻が高い。
レックスマーンも、彼らを尊敬しているのかもしれない。
 
 
 
イメージ 4
営業企画部のフロアに行くと、こんなコーナーが新設されていた。
ディズニーシーのシンボル、ダッフィーちゃんがたくさん!
来年初めに催される、ディズニーシー貸切イベントにちなんだものだ。