横浜散歩

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

(写真:横浜港とホテルニューグランド



一昨日のライフスタイル・アップ☆セミナー第14回、
おかげさまで大盛況。

男性が10人以上参加されたのも、初めてでした。

さすがプロ、上田先生のお話が素晴らしく、
山場では涙を流す方も続出。

おまけに先生が場の雰囲気を作っておいてくださったため、
そのあとの私もとても話しやすく、
ちょっと背伸びしてお願いした甲斐があった、というもの

そして、今回は背伸びだったものが、
次からはスタンダードになっていくわけですから、
チャレンジするごとに、どんどん進化できるのが嬉しいですね。

そのあとレストランで集まることができたスタッフで、
さっそくもう次回に向けての改善委員会。

いままでに14回やって、クオリティを上げてきて、
毎回、「今できる精一杯」でやっているつもりですが、
終わってみると、改善策がいろいろ出てくるのが、びっくり。

その日は、「開場から開演までの時間」にもっと気持ちを入れよう、
ということが話題になりました。

セミナーに参加されたお客様の第一印象となるのは、
開場から開演までの時間に見たこと、感じたこと。
だから、この部分のおもてなしのクオリティアップをしよう。
と、いうことで、いろいろアイディアが出ました。

これをどう実現しようかと考えると、ワクワクします♪



●さて、昨日はコーフンして静まらなくなったアタマを休めるため、
海を見に行きました。

自分で計画して運転しても休まらないので、
珍しく主人に、「海に連れて行って」と、おねだり
助手席に座って、すべて主人にお任せしました。

(いつもは私が計画するのですが…)

三浦海岸などで、砂浜に打ち寄せる波がみたいな、
とも思ったのですが、

出発が遅かったし雲行きも怪しかったので、
主人が決めた場所は、横浜でした。



1時間足らずのドライブで、横浜へ。
大桟橋パーキングに車を停め、お散歩を楽しみつつ山下公園に。
そこから、マリーンシャトルに乗って、1時間のクルージングです。

海は、やっぱり最高!
海を見ながら食べる、娘が作ってくれたクッキーの味も、
また、最高でした!



そのあと、老舗のニュー・グランドホテルで、早めの夕食。
金目鯛が、昔ながらのフランス料理の味で調理されていて、絶品でした。

そういえば伝統的なフランス料理には
この頃あまりおめにかからなくなっていますよね…。



両親が、よく連れだって山下公園に行ったものですが、
気がつけば今度は自分たち夫婦が…。

なんだかすごく大人になった、充実した気分でした