仲間

イメージ 1

(写真:誕生日にいただいた花束

私は54歳だと思っていたら、「55歳おめでとう」と主人に言われ、自分の本当の歳を知りました



本屋大賞を取った小説、「船を編む」。

2人のお仲間から勧めれたので読んだのですが、なるほど、めちゃくちゃ面白かったです

最後の部分は、1人で涙をふきふきカフェで読みました

下町ロケット」もそうでしたが、
1つのことを、チームで成し遂げていく過程が描かれています。

ここでは、一冊の辞書の編集でした。

チームでひとつの仕事を成し遂げる過程って、
仲間で冒険の旅をするのと同じですよね。

こういうの、ぐっとくるんだな~、私

今、時代のキーワードは、「絆」「仲間」ですね