幸せの小金持ち

イメージ 1

(写真:フレッシュネス・バーガーのマンゴー・スムージー



本田健さんとの出会いは、10年近く前、「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだ時。

お正月に読んで、その考え方に衝撃を受けて、
「この本の内容を全部自分のものにして1年を出発するんだ!」
と燃えて、
何度も読み返しながら3日かけてノートを作ったのを覚えています。

みんなが大好きなことを仕事にして、みんなが幸せに豊かになれる。
それが私たちの宇宙であり、人生だということを確信できた時の感動!
健さんが言う自由人、「幸せな小金持ち」に必ず私もなる!と決めました♪


●「幸せな小金持ち」とは?

→資産規模で1億円持っていること。
自分の大好きなことをして、年に3000万円の収入があること。


●幸せの小金持ちの人生・8つの特徴

1:自分の好きなことをやって人生を生きている

2:節約家で普段は質素な生活をしている

3:明確な人生観、自分の目標を持っている

4:お金やビジネスが大好き

5:感情的に安定している

6:決断力、行動力がある

7:自分の愛するライフワーク(ビジネス)がある

8:愛で結ばれた夫婦関係、楽しい家族、友情を持っている

本田健・著「幸せな小金持ちへの8つのステップ」から~
 
 
まずは、この段階をクリアすることが、「自分のことを自分でできる」レベルですよね。
そして、せっかく生まれてきたからには、次の段階へ行きたい。
自分のことを気にせず、人類のお役にたつレベルへ・・・♡