やさい家メイ

イメージ 1

(やさい家メイのランチ:豆腐のハンバーグ)


横浜駅ビルのルミネ7階に、「やさい家メイ」というレストランがあります。

いつも、予約で一杯のお店です。

お仲間とランチの時も、「ぜひやさい家で!」と、指定してくる人が何人かいます。

私は野菜は大好きだけれど、お店の雰囲気は優雅な洋風が好みなので、誘われればいく程度でした。

でも、今回は店長さんと話すことができました。

入り口でお客さんに応対していたので、はじめは元気な若い店員さんだと勘違いしました。

野菜ソムリエの資格をもつ野菜のプロで、ご自分の仕事に情熱と誇りを持っている方でした

こういう素敵な女性のお店なら、これからひいきにしちゃおうかな…