ヨハネスブルグ・グローバルラリー4(サファリ)

ヨハネスブルグ到着の翌朝、
バスで「ピーランズバーグ国立公園」へ。


イメージ 1
現地でサファリカーに乗り換えます。
えっ、オープンカーなの?ライオンとかいるのに・・・(^_^;)



イメージ 2
ガイドさんにすべてお任せ。
無線で情報収集しながら、
動物のいるところに、ぎりぎり近づいてくれます。

私は運よく最前列。
びゅんびゅん風が来て、わくわく冒険気分♪
サファリって、興味なかったけど、実は楽しい!

フォーエバーのおかげで、
人生の豊かな体験が増えていくことに、感謝です。




イメージ 3
キリンって、うつくしい・・・。



イメージ 4
肉食獣は夜行性。
でも、ガイドさんが頑張ってライオンを見つけてくれました。


イメージ 8
おじいさん象が一頭で食事中。



イメージ 5
リアル・ビッグサンダーマウンテン。



イメージ 6
ガイドさんは、「キリンが一番好き」なんですって。
そのほか、サイ、ヌー、インパラも見れました♪



イメージ 9
突然、鳥が夫の顔にぶつかってきて、床に落ちました。
ガイドさん、嬉しそうに鳥を受け取っています。
夫によれば、あとで食べるらしい・・・(@_@。




イメージ 7
森の中には、子象を含む何頭もの象が、砂浴び中。
ときどきもうもうと砂煙が。



イメージ 11
約2時間のサファリの後は、
すてきなロッジでおいしいビュッフェを堪能!



イメージ 10
南アフリカで食べた食事は、どれも野菜料理が豊富で
野菜そのものの味もよい♪

もちろん、一流のレストランばかりだったせいもあるでしょうが、
郊外には農園が広がり、多様な作物が見られました。

プラチナやダイヤモンドも取れるというし・・・
産物がとても豊かな国なのですね。


~つづく~