愛のパワー

酒井満さんのブログに、以下の言葉を見つけた。


「自分自身に無条件の愛をあげることで、
愛を実践してください。

そうしていると、
無条件にあなたを愛することのできる人々が、
あなたの人生に入りこんできます。」



私には今、ありがたいことに、
無条件に愛してくれる家族(夫、妹、子供達)がいる。
そして、愛する仲間もいる。

しかし22年前。
仲間はなく、
新婚の夫も癌で、
愛する家族を持つ夢は、崖っぷちだった。

夫を生かすために、
人生初の全力投球。
2年間、その時できる全ての手を尽くした。

それは、夫への愛なのか、
自分への愛か。
それとも、
胎内の子に、父親を・・・と願う
「母の愛」だったのか。

いまだに分からない。

でも、「家族への愛」は、
「自己愛」とほぼイコールだと思う。

だから、主人に無条件の愛を注いだのは、
自分を無条件に愛したのと同じ?

あの時、主人(≒自分)に「無条件の愛」を注いだから、
今私は、「無条件の愛」を注いでくれる人 に
囲まれているのだろうか…。



『愛のある思いのエネルギーは
途方もなくパワフルで、

人間は自分の本質の中に
自分自身を救済する
愛のパワーを持っている』


フォーエバー以前は、
どんなに人聞きのいい会社にいようと、
心は灰色の荒野をさまよっていた。

2年間の全力投球のあと、
まるで荒野に突然「天国の門」が開いたかのように、
フォーエバーが出現した。

主人の命も救われたが、
私の心も救われた。

初めて、
やりがいのある仕事と、
心の通じる仲間にめぐり合った。

主人(≒自分)に注いだ「愛のパワー」が、
私自身を救済したのだ。



イメージ 1
(葉山の海に面した、あこがれの老舗レストラン)




イメージ 7
(期待にたがわぬ店内にワクワクマックス♡)




イメージ 3
(席から、テラスと海が眺められます。)




イメージ 2
(この日は、お仲間二人の夢達成のお祝いでした!)




イメージ 4
アミューズの後、前菜は新鮮なカルパッチョとサラダ♪)




イメージ 5
(魚はもちろん、野菜の味もすばらしい♪)




イメージ 9
(そしてお肉。味もボリュームも、期待を裏切らない♡)




イメージ 8
(デザートも、味、食感、ともにパーフェクトでした!)




イメージ 6
(大好きな仲間といる幸せ♡ 大好きな神奈川に住む幸せ♡)