泣いちゃいました~♪

 
 
 
 
今、映画「陽だまりの彼女」DVDを観終わりました。
いい映画だった~
 
「好きな人と一緒にいられる幸せ」って、
この映画で確認できました。
 
終りの3分の1ぐらい、彼女の正体に気がついてから、
ずーっと涙が出て仕方ありませんでした。
 
ネタバレするとこれから見る人に悪いので、
これ以上この映画には言及しませんが・・・。
 
それにしても、自分のことではめったに泣けないのに、
映画だと、どうしてこう涙もろいのでしょう?
(オタクってやっぱりこうなのかな?(笑))
 
それにしても・・・
「家族を大切にすること」を一番大切にする会社にかかわっていて、
「Friend Rich」を得られるビジネスをライフワークにしている今。
 
当たり前になりすぎていたかもしれません、
「好きな人と一緒にいられる幸せ」が。
 
こうやって、他の人の人生に感情移入して、
別の人生を味わってみられる「映画」というもの。
色々なことに気づけて、ほんっっとにいいですね
 
 
 
ところで、「感動をたくさん味わえることが、心の若さ」だって
先日読んだ脳学者の本に書いてありました。
「歳とると、感動が少なくなって、それで1年たつのが早く感じる」と。
 
今年の私の1年・・・振り返ると、果てしなく長かった。
感動につぐ感動の一年だった気がします。
おかげさまで、私の心は若いのかも