アロエベビーちゃん

 
イメージ 1
 
私たちのお茶会「コスモシップ」に来てくれた、
26歳のお母さんと、月齢1か月半の赤ちゃん。
 
終始機嫌よく、周りをしっかり見まわしており、
とても生まれたばかりには見えない。
 
お母さんが、6年間アロエベラジュースを愛用して生んだ、
アロエベビーちゃん」だからだ。
 
驚いたことに、生まれてすぐ母乳が十分に出たそうだ。
おかげでベビーは満ち足りて、夜はぐっすり眠るそうだ。
 
(看護婦さんは、夜中も授乳しないと
赤ちゃんが栄養不足になると、心配したそうだが・・・(笑))
 
私が読んだ育児の本によれば、
母乳は赤ちゃんが生まれた翌日から出ることになっているし、
生まれて3か月は、昼も夜もなく3時間おきに授乳することになっているが、
アロエベビーちゃんに今までの常識は関係ない。
 
お母さんいわく、
「友達の先輩ママに、赤ちゃんは大変よと、
さんざん脅かされたけど、
生まれてみたら、全然大変じゃなかった」
 
ラクルプラント・アロエベラは、女性の苦労をなくしてくれる、
ありがた~い植物だ!!