言霊

昨日の日曜は、
逗子のカフェ兼アトリエで月開催されていた、
友人の書の展示会にぶらっと。
 
 
 
イメージ 2
(写真: 昨日の逗子海岸)
 
インテリアコーディネーターで書道家
どちらか一つものになるだけですごいのに、
礼子さんは両方とも一流だ。
 
しかも、子供が二人。
子煩悩なお母さんでもある。
心の垣根さえなければ、人の可能性は無限だと実感させてくれる、
ありがた~い友人だ。
 
 
イメージ 5
日展示されていた書。
自己啓発本の元祖、ジェームズアレンの本からとった言葉だ。
 
 
 
 
イメージ 1
この書が、(無理やり順位をつけるとするなら)私の中での昨日の一等。
魂のあこがれる姿そのもの・・・もう、うっとり!
 
それにしても、礼子さんの書を見てあとで思い返すと、
字ではなく絵を見てきたようなイメージが心に残っているから不思議だ。
 
言霊のちからを自在にあやつれるのだろう。
 
 
 
イメージ 3
この書も大好き。
光がきらきらして、心が明るくなる。
 
 
 
 
 
イメージ 4
英語を書いた書もあるのが、礼子さんワールド。
私は、「happy」を購入した。
帰宅して、玄関に飾ったら、ぴったりはまった!
 
 
 
イメージ 6
逗子海岸に面した、邸宅みたいなすてきなレストランに
連れて行ってもらった♪
これが、びっくり、お値段はリーズナブルで、何もかもが理想的。
これも私の引き寄せ?(笑)