ロンドン夢の旅(その2)

今回のロンドンステイでは、4泊5日を目いっぱい活用して、
私の夢リストの内のロンドン関係のものを
ほぼ実現できました。
 
その一つが、「ナローボートに乗る」でした。
 
 
イメージ 1
1日フリーの日、ホテルを朝7時半に出発。
 
歩いてグリーンパークを縦断し、写真のように、バッキンガム宮殿へ。
自転車通勤の方たちが軽快に走り抜けます。
 
 
 
イメージ 2
続いて、セントジェームズパークを縦断。
ロンドンの公園は、木が刈り込まれておらず、のびのびしています。
下は芝生で、あちこちに、花々とベンチが。
 
 
イメージ 8
これが、大都会のど真ん中の光景って・・・
信じられます?
これぞ、ロンドン。
 
 
イメージ 3
パークの向こうは、官庁街。
ビッグベンのある国会議事堂、その向こうはテムズ川です。
橋を渡り、地下鉄に乗って郊外へ。
 
イメージ 4
地下鉄を降りると、カムデンロック・マーケット。
先ほどとはガラッと雰囲気が変わり、若者の街です。
この街にナローボートの発着場があります。
 
 
イメージ 5
これから私が乗る、ナローボートを発見!
船頭さんが掃除中です。
 
 
 
 
イメージ 6
出発まで、お茶を飲んで待つことに。
手前の紙コップが私の紅茶です。
さすがイギリス、コクがあって、おいしかった♪
 
 
 
イメージ 7
さあ、出発です。
朝10時の第一便、乗客は私一人。なんと貸切です♪