グローバルラリーが終わって

 
イメージ 1
ヒルトンハワイアンビレッジ・ワイキキビーチリゾートの朝のラグーン
 
 
 
イメージ 3
ラグーン沿いのグローバルラリー参加者専用の朝食会場
最高に気持ちよかった…♪
 
 
 
イメージ 4
ハワイといえば、豊富なフルーツ♡
 
 
 
イメージ 2
5大陸の人々が集う。
 
 
 
 
イメージ 5
ハリウッド映画みたいなひとも
 
 
 
イメージ 6
なぜか子供も・・・
 
 
 
「ハワイにつれていってくれて本当にありがとう。楽しかった」

グローバルラリーから戻って四日目の昨日、
主人にあらたまってこんなことを言われました。

フォーエバーに日頃かかわっていない主人と共に、
私としても初めての世界大会に参加するという、チャレンジでしたが、
結果、大成功でした。



●私達夫婦が、子供をおいて何日も家をあけるのも、初めてのこと。

娘は大学一年生、息子は高一、もう十分留守番できる年齢。
人ごとなら、「だあいじょうぶよ~」なんて言えちゃうのに。
自分ごととなると、これがなかなか。

それぞれが新しい学校へ通いはじめたばかりだし。
自分で起きるくせもついていないし…大丈夫かな~って、つい心配がむくむくと。

いけない、潜在意識の法則では、「思えば叶う」だから、
心配すればそれが実現してしまう。
信頼すればうまくいく。
問題は、私の心。
「心配」の方へ振れようとする心のコンパスを「信頼」に向ければいいだけ。

こういうときの魔法のコトバは小鮒さんから教わってある。
「大丈夫、大丈夫、すべてうまくいく。ありがとうございます」
唱えてみると、ずーっと心が穏やかになるのが不思議。
コトバのパワーは実に偉大だ。
はい、心配は終了!私は子供たちを信頼する、と決めた!

帰ってきて、驚いたことは、なんと娘が弟を毎朝起こしてあげたとのこと。
自分より早く家を出ないといけない弟のため、わざわざ早起きして。
おかげで、2人とも遅刻なし。
そんなしっかりした子だったの!知らなかった!
 
信頼すれば、信頼の花が咲くことを実感した

息子は毎日、私の妹宅に夕食を食べに行き、娘は自炊。
洗濯はそれぞれ自分でやった。
なにも困ることはなかったという。

今回のグローバルラリー参加というチャレンジは、
家族の信頼と自立を強めてくれた…