潜在意識とアロエベラ

 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
酒井さんのブログ「20億円のビーチサンダルを履いた男」を見るたびに、
心からありがたいな~と思う。
居心地のいい自宅に居ながらにして、フォーエバー世界一の方の話を毎日のぞける幸せ。
希望、エネルギー、愛、感謝、生きる喜び。
酒井さんのブログからは、様々なものをいつもたっぷりいただけるのだから…。
 
酒井さんは、いつも瞑想して、宇宙とつながっている。
だから、酒井さんを通して宇宙が私に、それらのよきものをくれているのだ♪
そう思い当たると、とても幸せになる♪♪
 
酒井さんのライフワークは「潜在意識を極める」、そして最近「アロエベラの普及」が加わった。
そういう意味では、私は、何だろう?
 
私は、「意識の成長・進化」に、子供の時からすごく興味がある。
人類は次にどこに向かうのか?
仏教でいう「解脱げだつ」、キリスト教でいう「神の子」レベルって、どんな世界なのか?
大学で歴史を専攻したり、サイエンス・フィクションや冒険小説が好きなのも、一時ボランティアにのめりこんだのも、フォーエバーに夢中なのも、結局はそのためだ。
 
フォーエバーに出会ったとき、「マズローの人間欲求の5段階説」を教えてもらい、それでは、第5段階の景色を見てみたい!というのが、あこがれになった。
そこに到達するのに、フォーエバー活動をしていくのが私には一番いい、と直感して、その思いは今も変わらない。
 
マズローの5段階とは、人間の欲求には段階があり、下位の欲求が満たされると、その次の欲求が現れてくる、という考え方だ。
 
1:生理的欲求
2:安全・安定性の欲求
3:所属と愛情の欲求
4:自己評価への欲求
5:自己実現欲求
 
1~4段階までクリアしていくと、精神的にも物質的にも、人に依存しないで、むしろ与えていけるレベル。
小鮒さんのいう、「自由自在のライフスタイル」の世界だろう。
そして、第5段階の「自己実現」とは、さらにその次の段階ということになる。自分の人生の使命を気づき、達成に向えるレベル。
心の枠や、恐れ、執着から解放され、真の自由に近づくだろう。
 
まさに、大空を自由に飛べる、イーグルの世界だ。
レックスGマーン会長が、フォーエバーのロゴをイーグルに決めたのは、納得だ。
 
意識の成長・進化のためには、瞑想して潜在意識と対話し、そこから得た直感を行動していくのがいいという。
そうしてみると、酒井さんのライフワークと、私が目指してきたことは、言葉の選び方が少し違うだけで、同じかもしれない。
(酒井さんと自分を同列に語るのは、ちょっとおこがましいが
 
 
 
 
そして、酒井さんは、ライフワークの「潜在意識を極める」に、「アロエベラの普及」を付け加えた。
 
我が家の生活では、アロエベラはまるで空気のような存在だ。
あまりにも静かに当然のように存在していて、でも、アロエのない生活などもはや想像できない。
家族はアロエベラを体内に入れ、皮膚を覆い、丸ごとアロエベラに守られて、不安なく幸せに生活している。
でも、思えばアロエに出会うまでは、健康も家庭そのものも、すべてがなすすべもなく崩れ去ろうとしていたのだった…。
 
 
我が家だけでなく、空気が全人類に必要なように、アロエベラも全人類に必要だ。
もっともっと「アロエベラの普及」を意識し、アロエベラと宇宙と人生に、恩返ししたいものだ。
 
酒井さんの言うように、まさに命がけで取り組むのにふさわしい仕事だ!