ツキを呼ぶ魔法の言葉

イメージ 1

「潜在意識がライフワーク」といつもおっしゃる、
フォーエバーのトップリーダー、酒井満さんのセミナーに行ってきました

酒井さんは、三日前に、
「今後、汚い言葉を使わない!」
と、誓ったそうです。

なぜなら、五日市剛さんの講演筆録、
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」
に出会い、衝撃を受けたからです。

五日市さんは若い頃、イスラエルを旅して、不思議なおばあさんに出会い、
その教えですごく運が良くなりました。

そのおばあさんの言葉というのが、酒井さんの心を射たのです



●おばあさん「五日市さん、言ってはいけない言葉があるのよ。
言っちゃうと、ツキが吹っ飛んじゃうの。

まずはね、汚い言葉。

『てめ~』とか『死んでしまえ』とか、『ばかやろ~』、『くそったれ~』とかね。

そういう汚い言葉を平気で使う人というのはね、そういう人生を歩むのよ。

だからきれいな言葉を使いなさい。」



→『コンチクショウ』が口癖だったという酒井さん。

「27年瞑想をやって、いいアファーメーションして積み上げてきたつもりのものが、
全部どっか行っちゃったの~
と、悲痛な叫びでした(笑)。



●おばあさん「それからね、絶対に人の悪口を言っちゃダメよ、絶対ダメ。

あなたが自分の部屋にぽつんと一人でいる時でさえも、人の悪口を言っちゃダメ。

それに、人を怒ってもツキは逃げて行っちゃうわ。

怒れば怒るほど、あなたがせっかく積み重ねたツキがどんどんなくなっていくのよ。

だから、ネガティブな言葉は使っちゃダメ。

分かった?

どんな言葉にもね、魂があるの。

本当よ。

だから、ねっ。

きれいな言葉だけを使いましょ」



●逆に、どんどん口にしたら運が良くなる言葉は…

「有難う。」

「感謝します。」

未来のことも、
「○○にさせていただき、感謝します。」
と力まず言い切る。

そうすると、本当になっていく、と言うのが、おばあさんの教えです。



私の仲間の間では、この本は何年も前にブレイクしました。

多めに取り寄せて、人にあげたりしていました。

でも、実行が不十分でした…(>_<)



懲りずに、今日からさっそく、再スタートです\(^O^)/