飛鳥2と昇竜

夕方、横浜でお仲間とお茶の約束があったので、
早めに家を出て、海を見に行きました。
 
子供のころから家族でしばしば遊びに来た、おなじみの場所です。
 
でも、ドラマ「フリーター家を買う」で、
主人公がプロポーズしたのがここだったので、
私にとってさらに特別な場所になりました
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
カモメさん、ちょっと寒そう。
 
ここからシーバスでベイクオーターに行く予定でしたが、
大桟橋に巨大な客船が停泊中なのを発見
 
80になったら豪華客船で世界一周をする予定の私は、
下見に行くことにしました。
 
 
 
イメージ 2
 
なんとなんと、憧れの「飛鳥Ⅱ」ではありませんか
 
日本の誇る豪華客船。
 
和食も出るし、大浴場もついてるし、
やはり80歳の船旅はこの船がいいですね~
 
それにしても、ふらっと来てこの船に会えるなんて、運が良すぎ
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
80歳の私は、このベランダでお茶を飲みながら、
イスに座って海を眺めるのです。
 
海から陽が昇るところや沈むところ、
昼間の青い海や、夜の月に輝く海を眺めて、
何日も何日も過ごせたら、最高の幸せ
 
フォーエバーのお仲間と一緒に旅をするので、
食事の時は、みなさんと話も弾みます
 
 
 
イメージ 3
 
偶然空に携帯のレンズを向けてシャッターを切ったら、こんな写真が取れてしまいました
 
まるで竜が空を翔け昇っていくところみたい。
 
辰年の1月に、こんな写真が取れるなんて、
今年は素晴らしい年になること間違いなしですね
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
みなとみらいの景色も素晴らしかったです。
 
写真をよく見ると、対岸の赤レンガ倉庫のところに、シーバスが停泊中ですね。
この後、あそこからシーバスにのりました
 
(つづきは、また後日ブログに載せます。)
 
 
 
とにかく、横浜、最高~